日本よ・・・
プロフィール

akatuki∞

Author:akatuki∞
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本来喪に服さなければならない慰霊の日を選日本のあちこち、被災地でも浮かれてドンチャン騒ぎするアカ
本来、喪に服さなければならない慰霊の日をわざわざ選んで、日本のあちこち、被災地でも浮かれてドンチャン騒ぎするアカが率いる反原発の名の集会とパレード。

広がる幟を見れば、アカの集団という事がはっきりする。
何が楽しくて、こんなに浮かれどんちゃん騒ぎをしているのか?
それも被災地、福島の郡山でである。
これを呼びかけ、地元の反対に耳を貸さずにやってのけたのは、社民党の福島みずほとそのアカい婆たち。




社民党党首の福島瑞穂が今年3月11日に『脱原発』のための8000円日帰り福島行きバスツアーを計画し、インターネット上で非難の声を浴びている。
 
「脱原発なら東電本社と国会の前ででもパレードしてろよ 福島でされても迷惑なだけだろ」
「左翼な人って昔っから利用できそうなものは相手の気持ちとかおかまい無しで利用するよな んで、批判されると逆恨みするしw」
「電気を使ってるのは東京なんだから福島でやっても意味ないだろ。」
「静かに線香をあげる、献花するとかあるだろ。まず冥福を祈れよ。大体女性だけってどういう事だ。こんな所にもフェミニズムを持ち込んでる時点で遺族の事を考えてない事が証明されている。」
「福島みずほ様。身内や友人を亡くした福島県民の1人として言いたい。福島は原発で苦しむ最前線であると同時に、多くの犠牲に未だ苦しむ震災の被災地だ。死者を弔う1周忌の地に礼儀はないのか?震災の傷を見ぬ盲目的な脱原発の叫びは、鎮魂を汚す恥知らずな行為だ。」
「福島瑞穂ってあれだけ twetter でリプ飛んでるのに、同じこと繰り返してるだけなのか。」
「なぜその日なんですか?震災のあった日にツアーなんて被災者に配慮していると思えません。黙祷していて下さい。」
 
復興が完全に終わったとは言えない状況で女性だけのツアーを開催し、自分たちの思想の為だけに動くということは被災者の身になったとき、あまりに不謹慎で遺憾という思いを抱かれても仕方がない。

被災地支援のためのツアーにしたりするなど、現状も困っている人を助ける目的での呼びかけはできなかったのだろうか? いまもなお震災で家や職を失ったりして困窮している方々がいるにも関わらず、それを無視するというのは党首としてあるべき姿なのかも疑問。

5期連続で社民党の党首になった方が国民感情も考えられない人間では、社民党を支持する人間も減っていくことだろう。福島みずほさんには更に国民目線に立って仕事をすることが必須になるだろう。

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=843026


計画には作家の柳美里はツイッターで19日、「私は賛同ではなく反対を表明する」と発言した。福島で暮らす人の心を踏みにじるべきではないとし、「電気使いまくってる東京でやりやがれ!」と怒りを露わにした。

もっとも、ネット上では、「なにが問題なん?」「これはいいだろ別に。津波による被災者とはまた別の話だし」「生きてる人間の為に行動するのも大事だよ」といった声もある。しかし、批判はなお強いようだ。


福島氏の事務所では、抗議の電話も何本か受けたことを明らかにしたうえで、秘書が次のように説明した。

「私たちは、集会に参加するだけで、それと違う行動をするわけではありません。1人で行くよりも、バスがあった方がいいと考えて企画しました。『バスツアー』の表現が悪いと思いますので、『バスで行きましょう』に直すつもりです。意見は重く受け止めており、事務局で会議をして見解をまとめ、『女たちの会』のホームページに近日中に載せる予定ですと弁明。

福島瑞穂氏が参加を呼びかけた福島県民集会は、県教職員組合などでつくる県平和フォーラムが事務局となり、実行委員会方式で行われる。

県教職員組合によると、集会の目的は、原発中止や事故の影響除去、賠償などの実現だという。呼びかけ人として現在、著名な作家ら7人が名を連ねている。2012年3月11日の集会当日は、県内外から2万人以上が参加する見込みだといい、脱原発宣言を出すほか、郡山市内を30分ほどいくつかのコースに分かれてパレードを行う予定だ。

書記次長は、取材に対し、批判などはまだ聞いていないとし、「あくまでも県民の集会です。震災で亡くなられた方々への黙とうの時間もありますし、騒ぐのが目的ではありません」と理解を求めている。

連動している全国的な運動の「さようなら原発1000万人アクション」のサイト上でも、県民集会の紹介をしているが、そのコメント欄にも批判が相次いでいる。


その実行委員会の連絡先になっている原水爆禁止日本国民会議では、事務局次長が取材にこう答えた。

「うちでは直接的な抗議は来ていません。広島では原爆記念日にいろいろな行動もありますし、福島だけやってはいけないというのはおかしいのでは。当日は黙とうもするわけですし、応援で参加するので問題ないと考えています」

郡山市の原子力災害対策室によると、避難してきた4、5000人の半分ほどが今も仮設住宅で暮らしている。震災で直接亡くなった市民は1人だけだが、県民集会のある球場と道を挟んで向かい側にある市役所展望台にいて建物が崩れて犠牲になった。

集会が開かれることについては、「当日はいろいろな立場の人がいろいろな活動をするわけですし、市としては特に感想などはコメントしていません」と話している。

http://www.j-cast.com/2012/01/23119678.html?p=all


 呼びかけ人(2011年10月31日現在)

 吉武輝子(評論家)小山内美江子(脚本家)山崎朋子(作家)田中優子(法政大学教授)香山リカ(精神科医)渡辺えり(劇作家・女優)雨宮処凛(作家・活動家)浜矩子(同志社大学大学院教授)鎌仲ひとみ(映画監督)深澤真紀(コラムニスト)倉田真由美(漫画家)纐纈あや(映画監督)古今亭菊千代(噺家)神田香織(講談師)大河原雅子(参議院議員)湯川れい子(音楽評論・作詞)藤波心(タレント)橋本美香(ミュージシャン)道浦母都子(歌人)中山千夏(作家)福島みずほ(参議院議員)林佳恵(装丁家)高田敏江(女優)岩崎加根子(劇団俳優座・女優)綿貫礼子(環境問題研究家)上原公子(元国立市長)池田香代子(翻訳家)新谷のり子(歌手)渡辺一枝(作家)福士敬子(都議会議員)清水澄子(I女性会議共同代表・元参議院議員)川崎直美(オーガニックライフスタイル・Lepasmanis主宰)吉岡しげ美(音楽家)竹信三恵子(和光大教員)上野千鶴子(ウィメンズアクションネットワーク理事長)松本侑子(作家・翻訳家・日本ペンクラブ常務理事)大石芳野(写真家)枝廣淳子(環境ジャーナリスト)辛淑玉(人材育成コンサルタント)石坂啓(漫画家きっこ(「きっこのブログ」)宇梶静江(アイヌ連絡会)松田美由紀(女優)いとうえみこ(絵本作家)羽田澄子(映画監督)朴慶南(作家)森田ゆり(エンパワメント・センター)加藤登紀子(シンガーソングライター)伊藤比呂美(詩人)

 澤井正子(原子力資料情報室)大林ミカ(環境活動家)満田夏花(FoE Japan)平田仁子(気候ネットワーク)山口泰子(ふぇみん婦人民主クラブ)赤石千衣子(しんぐるまざあず・ふぉーらむ)アイリーン・美緒子・スミス(グリーン・アクション)鈴木かずえ(母・グリーンピースジャパン核・エネルギー担当)富山洋子(消費者運動)崎山比早子(高木学校)マエキタミヤコ(サステナ代表)

山口たか(福島の子どもたちを守る会・北海道)水野彰子(島根・弁護士)福武公子(もんじゅ・弁護士)小木曽美和子(原発反対福井県民会議)池島芙紀子(ストップ・ざ・もんじゅ)兼松秀代(放射能のゴミはいらない!市民ネット・岐阜)佐野けい子(浜岡・静岡市議)芦原康江(島根原発増設反対運動)竹田とし子(大間原発訴訟の会代表)小笠原厚子(大間原発反対あさこはうすの会)石丸初美(玄海原発プルサーマル裁判の会)佐原若子(六ヶ所・歯科医師)高島美登里(長島の自然を守る会・上関)武藤類子(ハイロアクション・福島)佐々木慶子(沈黙のアピール・福島)吉岡政子(釜ヶ崎「ふるさとの家」)菊川慶子(花とハーブの里・六ヶ所)中村隆子(祝島婦人会会長・祝島島民の会運営委員)島田清子(美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会)鳥原良子(川内原発建設反対連絡協議会)佐藤幸子(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク)

http://datsugenfem.web.fc2.com/2011_11_23kick_off/yobikake.html

左翼女集団&プロ市民の会。
ツアーの目的は、原発反対を名目に被災地の人々を見て愉しみましょうという事だろ。


現地が一周忌で悲しみを共有し、鎮魂を願って黙祷、静かに過ごしたいだろう日に、こいつらはイベント騒ぎで押しかけてくる訳だ。
バスツアーをバスで行きましょうに変えたって同じだろ。心情を理解していないし、クズ過ぎる。
しかもとってつけたように「黙祷の時間もあります」。黙祷はあくまでもついで。
パレードは祝賀等のお祝いの時に列を組んで市街地を練り歩くことで、ツアーは観光旅行。在日出身の福島瑞穂はお祝いと考えているようだな。呼びかけ人も在日や工作員が紛れ込んでいるしな。


-------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ

http://www.syogi.info/thread/index.php?thread_id=78
嫌いな国を投票するサイトです。皆さんも投票してみましょう。(^o^)/



りりさんから「明日まで集中抗議お願いします!【拡散】小川法相3/13までの閣議決定を示唆!自由な言論を抑圧する人権委員会設置法案  13日までの閣議決定を断固阻止(意見例と意見先あり) http://p.tl/E3vD


pこれを読んで頂きたい
町が津波に飲まれ、万単位の死者が出るのを感動的という在日朝鮮人izanamiのブログ 炎上してコメントを消した

http://izanami668.blog16.fc2.com/

エイッ?! かんしゃく爆発!! 感動的な光景を目にすることができた!
2011/03/14 00:40
感動的な光景
東北大地震の津波映像をみて驚きと共に感動的想いが支配した
津波に飲み込まれ崩壊する家を見ていると木造建築の欠陥性を証明しているようだ
コンクリト造りの建物は流れず人命を救った
日本の家は圧倒的に木造が多い
日本は過去に何度も津波に襲われ破壊されてきた
木造建築を捨てなかったのはなぜですか
韓国は圧倒的にコンクリト家が占める
やはり過去の教訓から学んだ
歴史を反省してない日本は過去から学ばない
木造は水に浮くから基礎部分からもぎ取られる
コンクリ家でしたらこんなに家は流されなかった
日本人には過去から学ぶ能力がないようだ
最初津波の映像見たとき日本沈没だとおもった
感動的なひと時でした
沈没するときはこのように津波に飲み込まれて沈んでいくのです
夢が現実となったひと時でした
あの映像が脳裏から離れない
津波に流され行方不明の日本人たちが1万人だと
これ葬儀屋儲かるよ
仏壇も売れるよ
墓石も売れるよ
寺坊主も儲かるよ

他には
近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。
そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために受話器をとったという。
ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約92万円)もの浄財が集まった。
本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。
衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。
「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」
衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
※週刊ポスト2011年4月29日号


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://akatuki707.blog.fc2.com/tb.php/262-d6eef77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。